インタビュー

京都でフリーのコピーライターをされているNさん。祖母の家を借りてセルフイノベーションに挑戦。今回、当社のモザイクタイルを使用して頂いた経過をお聞きしました。

なぜモザイクタイルを使ったんですか

事務所の改修工事をセルフリノベーションしていて、タイルを使いたいなと思っていたんです。最近はユニットバスなどでタイルのない空間が増えていますが、モザイクタイルを使うと決めていました。築70年の祖母の家で、元々モザイクタイルがお風呂やキッチンに使われていましたし、私自身が好きだったので。あのサイズ感は小さな町屋には、よく似合うと思います。

どうやってオザワモザイクを知りましたか

とにかくネットでたくさん調べました。なかなか好みに合うのがなくて。大手メーカーのタイルは、均一的だからさけたかった。ようやく、改修工事をしていたメンバーの一人が、見つけ出したんです。連絡して小売り可能かきくと、大丈夫といわれ、実際にサンプルも確認させてもらいました。対応も親切でしたから、すぐに決めました。

お風呂場をまずは骨組みだけに。さあこれからどうしよう。
サンプルを取り寄せてあれこれ計画を練る。

どこが気に入ったポイントですか

一番はお風呂場に使った○の、ゆう薬の色がとてもきれいで、気に入りました。みんな違う表情なのがポイント。淡いグラデーションも、冷たい感じがせずよかったです。美濃焼ならでは、ですね。 しかも、色をミックスしてシートを作ってくれると聞いて、早速頼みました。グリーン、ブルーにアクセントのブラウンを少しプラスしたのがよかったです。単調にならなくて。アドバイスももらい、いいセレクトができたと思います。 キッチンはビッツ。実はこれも2種類をミックスしてもらいました。これも周りから好評で、もっと広く貼ればよかったと思ったほど。本当はカタログは縦長に使われてたけど、横長にしました。うちは横長キッチンなんで、すっきり見せるために。自由に使えるのも、いいところだと思います。 まだ洗面所工事があるので、こちらにも使う予定です。次ぎはまた形が違うものにしようと、相談しています。

無機質になりがちなキッチンスペースも温かみが出て大満足。

タイルのよさは何ですか。使ってみてよかったですか。

まずは立体感。形もいろいろあるから、組み合わせて使えたりするところがよかった。色はメーカーにより違いますが、オザワモザイクには土の温もりがあると思う。この色や質感は、壁紙や木材にはない魅力。 そして、水ぶきできること。さすが、水まわりに強いです。使ってみてよかったし、自分で貼ってみてわかったんですが、大判タイルより、きれいにはりやすい。シート状態だから、水平垂直に並べやすいんですよ。自分でやってみたい人におすすめです。

複雑なラインの貼付けも素人の私でもなんとかなりました。
古い扉とモザイクの組み合わせもぴったり。

他にもモザイクタイルを使いたい場所はありますか

洗面所は使うことが決定していますが、他にもテーブルに貼りたい。好きな柄のパターンもオーダーできるそうだから、今度は柄を貼ってみたいですね。庭のテラスにも使ってみたいとか、まだまだ貼ってみたい場所がいろいろありますよ。またやりたいです。

資料請求や製品の在庫に
関するお問い合わせは

CONTACT

TEL.0572-43-2090

〒507-0901 岐阜県多治見市笠原町986番地
TEL.0572-43-2090 FAX.0572-43-6025