インタビュー

美濃のモザイクタイルや純国産の木材に魅せられた方が営む美容室が埼玉にあります。ただならぬモザイクタイルへのこだわりを語っていただきました。

店内のいたるところにモザイクタイルがありますね。

私たちの「美容室elfaro」を作る時に、頭の中にパッと浮かんだのがチャイコフスキー「胡桃割り人形」の 「花のワルツ」なんです。「花のワルツ」はとっても華やかな曲で、この曲の「軽やかさ・軽快さ」を 空間にできたらいいなと思い、そのイメージにピッタリだったのがモザイクタイルだったんです。

オリジナル作品作りにも積極的ですね。

タイル商品を作るときもたまに曲からイメージします。生意気なことですが、モザイクタイルや木工品を作るときは 見当で「完璧*0.85」を目指しています。例えは適切かわかりませんが、二枚目や美女ではなく、残念でもなく、 その間の「ちょっと残念」な感じをめざしております。わかりますか(笑)そんな「親しみやすさ」が実は一番大事じゃ ないかと思っています。

リズミカルで楽しい空間です。
店内のいたるところにモザイクタイルが。

編集後記

美濃のタイルと純日本産の木にこだわるご主人はわざわざ笠原町でタイル、飛騨へ木を仕入れられてます。 一方の奥さんは美容室を営みながら、地元のワークショップへの出店、道の駅などにも出店し、お客様に タイルや木の魅力を紹介していらっしゃいます。最近はタイルや木を使って「こういうの作れない?」などの お客さんからの問い合わせもあるそうです。私どもオザワモザイクワークスのタイルもそんな魅力作りに、これ からもささやかながらも貢献できればと思います。

思わず笑顔が溢れる愛くるしい雑貨たち。

本物が持つ味わいがくつろぎの空間を作り出します。

タイルを使って頂いていかがでしたか?

お客様には「カワイイ」、「キレイ」と言った意見が多く、とても好評を頂いております。なにより 愛犬も喜んでいると思います(笑)。オザワモザイクワークスさんのタイルを使って本当に良かったです。

北本の小さな美容室
エルファロ

北本市北本3-140-102
tel(予約)/048-577-6950
fax /048-577-6951
open am10:00-pm7:00
定休日 火曜日
http://elfaro.biz/
http://ameblo.jp/elfaro-4126/

資料請求や製品の在庫に
関するお問い合わせは

CONTACT

TEL.0572-43-2090

〒507-0901 岐阜県多治見市笠原町986番地
TEL.0572-43-2090 FAX.0572-43-6025